ワクチン攻防戦

お久しぶりです。
突然ですが、皆様はコロナのワクチンは打ちました?それとも、見合わせていますか?


最近、ネットやニュースでコロナワクチンを打った打たないの問題をよく耳にします。

我が家でも実は一悶着ありまして、
タルパの1人である蘭ちゃんがワクチン打ってくれと結構煩かったのですが、
私は注射恐怖症と副反応の恐怖や受けるメリットがあまりない事を理由に断っていました。

しかし、蘭ちゃんは喫茶舘や周囲のみんなのため、
私のためにも打ってくれと言って聞く耳を持たず、
なんと、酒等で酔わせて無意識の領域に付け込み、
私の意思とは別に勝手に予約を入れてしまったのです。

勿論私は抗議しましたが

”キャンセルしたら安全のために仕事以外の外出を辞めてもらう”

”また引きこもって遊夏さんが嫌いなアニメをまたしつこく勧める”

”喫茶舘のメンバーも止めるなら甘やかしているだけと看做して対処するから”
と恐喝をしてきました。

それは困るし、喫茶舘のメンバーを守るためにもと蘭ちゃんを連れて集団接種会場に行くも、
やっぱり拒絶反応からかパニックの症状が出てしまい、見合わせという形になってしまいました。

その後、蘭ちゃんは逆に喫茶舘のみんなから怒られました。

よくも横暴なことをしてくれたな、

勝手なことをするな、打つ打たないは遊夏が決めることだ。


と。
私も自分の意見をいい、ひとまずはわかったということになったのです。


ある休日、蘭ちゃんがいつもの街、いつもの場所に行きたいと言ってきました。
いつもの場所・・・それは、私がいつも行く、空と海が綺麗な場所で、
そこで高めの麦酒を飲みながら黄昏を見ていました。




遊夏さん、空が綺麗ですね




そうだね、ここは景色も綺麗だし、
よく言われている三密もないからね。




遊夏さん、やっぱり貴方はワクチンを受けるべきです。いえ、他者がダメだ、仕方ないと言っても遊夏さんだけは拒否権なしに絶対受けなくてはいけません





どうして、蘭ちゃんはそこまでワクチンを打たせたがるの?
蘭ちゃんには関係ないからって喫茶舘のメンバーにも言われてるはずなのに・・・



蘭ちゃんがワクチンを絶対に受けなくてはいけないと言った理由はこうでした。

私は以前は遊夏さんの世間体だけを気にして接種を強要していました。でも、今は違います。
私は遊夏さんのこの綺麗な景色を今後もみんなで一緒に見ていきたい、色々な場所で食べ歩き、飲み歩きをしたい、
そんな思いを大切にして欲しいと思いました。

しかし、このままでは遊夏さんがコロナにかかるリスクが増えてしまいます。
私は遊夏さんがコロナにかかり、苦しんでいる様子を見るのは辛いです。

ですから綺麗事ではなく、遊夏さんのやりたいことを尊重した結果、やっぱり打つべきだと判断しました。
遊夏さんが怖いという気持ちもわかりますが、

遊夏さんはワクチンを受けなくてはいけないのです。






私ももちろん同行します。
怖いのでしたら喫茶舘の任意のメンバーに同行を命令できますし、
私も同じ、いえ、それ以上の痛みや副反応が出るようにします。
そこは安心してください。遊夏さんにだけ不利にならないようにしますから







本当?そんなことできるの?







できますよ?少しは信じてくださいよ〜!
今度は絶対に逃げないでくださいね。遊夏さんは打たなくてはいえないのですから。







はいはい




こんな感じで、蘭ちゃんに強要に近い説得をされて先日一回目に行ってきました。

確かに、私自身、打ってないのにフラフラ遊んでていいのかな?
でも家にこもって漫画やアニメを見て過ごすのはもっと嫌だなぁ・・・という葛藤があり、
じゃあもう蘭ちゃんも煩いから打ってしまおうと自棄になったのもあります。

同行は蘭ちゃん本人。
接種会場に行くとやっぱり緊張して、素直に怖いということを告げて、
ベットに寝て打たせてもらいました。

もちろん約束通り蘭ちゃんはずっと近くにいて色々と話をしてくれました。




思ったより一瞬でしたね




確かに、一瞬だったね。




これで遊夏さんもあまり罪悪感を覚えずに堂々と遊べるはずです。打たないけど自粛しない。それではいけませんよ?




あ、確かに心が少し軽くなったような・・・



翌日は腕の痛みと風邪引いたような症状が出てしまいましたが、
3日目からは良くなりました(ちなみにファイザーでした)

私は蘭ちゃんに説得されて打ちましたが、これからもどんどん出かけます故に
打ってないのに申し訳ないという罪悪感は少し解消されたような気がします。

「怖いならいいよ」とか

「関係ない、無視しちゃえばいいよー」とか甘やかされるよりはいいのかなぁって
考えたりもします。実際に職場でも好意的に変わりましたし。


ただ、ワクチンを打つ打たないを決めるのは個人の自由です。
強要はいけません
カウンター
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

遊夏

Author:遊夏
見えない同居人がいます。

Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つよさゲッター
遊夏
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR