やっぱり見てはいけないものを見てしまった

(※今回、ちょっと汚い話を含みますのでご注意ください)

ああ、やっぱり…

先日お酒が解禁されたと聞いて、
今まで平穏に過ごしていたけど……ついに遭遇してしまいました

お酒といえば、アレですよ。
酔っ払いからの…はい。お察しください

朝、やたらとキャーキャー騒ぐ女性の社員さんがいるから、
どうしたのかと思っていたら話を聞いたら、どうやら『アレ』だったようです。
私は直接はみてませんでしたが、はい
備品のブランケットの上にされていたそうです
(被害はブランケット一枚で散らかされなかったのが幸いです)

その女性の社員さんが助けを呼んだお偉いさんに片付けてもらいましたが、
その時は子供がいなかったことと、先日は病人が出たとかいう話を聞いたこともなかったことから、
どうも酔っ払いの仕業だという話でした

確かに病人が出たならそれなりの態度や状況になるから、店側にも何かしら伝わっています

(因みにホール含めた飲食従事者は衛生上の観点から、処理できません
どうしてもの場合は専用の使い捨てエプロンなどのキットを装備をしなくてはいけません)

私もお酒大好きだからお酒飲むなとは言いません。
これがまだ限度も知らないような若い子だったら話はわかります。
でも、こうやって粗相をしてしまって自分で処理できない、しない、
人に迷惑や心配をかけてしまうこと。
これは酒飲みとして禁忌的な事だなぁって認識でいます

という私も、お恥ずかしいながら実は過去にその手のことをやってしまったことがあります


あれは私が新卒で勤務して2年目だったなぁ
人生初の会社の忘年会。
当時の私は俗に言う「コミュ障な陰キャ」でその手の集まりに参加したこともなく、
今のようにタルパがいるわけでもなかったので、自分のペースがわからずにいました。
その結果、強い人のペースに飲まれてしまい、大失態を犯してしまったことがありました

幸いにも、やってしまったのは自宅と路地裏だったので電車や大きな道を汚さなかっただけ不幸中の幸いでしたが、
それ以降、自分の限度を知って調整できるようになりました

そしてそれを謝ったときに先輩に言われたのが、
現場もお酒も若いうちに色々経験して経験値を稼ぐことが大切だよってことでした。

そこで知った答えとして、外で飲む際は楽しいけど少し物足りないかなくらいで止めておいて、
足りなさそうなら自宅近くのコンビニでお酒を買って自宅で飲む程度の余力は残しておくくらいがちょうどいいということでした。

それもまた、きっとあの時の経験があったからこそ、
わかったことなんだろうなぁなんて思ってます

瑠璃くん「・・・そもそもお酒の何がいいのか私にはよくわかりません。私は水でも、遊夏さんや皆様と一緒に居られればそれで楽しいです」

私「瑠璃くん、いつもお酒飲めないのに付き合わせちゃってごめんね・・・」

瑠璃「遊夏さんが楽しいなら何よりです。このおみせ雰囲気いいですねー。このコースターもカッコいいです」

瑠璃くんも気に入っていただけて良かったです。
いつも付き合ってくれてありがとう😊

除湿機を買ったよ

昨日はお休みだったのですが、
特に洗濯以外何もするわけなく…👕

したことといえば、除湿機を買ったくらいです。

今の私の部屋は日がさしません😂
普段は出かけてますし他は充実してるから困ってはいないのですが、特にこの季節はジメジメしてるから少し部屋の湿度が気になります🤔
かと言って低い階層なので防犯上、ずっと窓を開けてる訳にもいきません🔐

そこで20,000円台で買えるP社製の除湿機を買ってきました。

といってもまずは換気をして扇風機で部屋の中の汚い空気を追い出して、ある程度湿度を下げてからの使用になります🌬

結果ですが、

エアコンの効きが全然違いますし、
何より空気がさっぱりしています✨

私自身も快適を実感してますが、
どうやら同居人の皆様も同じなようです。


みんな身体が軽くなったとかやる気が出てきたとか、口々に絶賛しています🤗ちょっと高かったけど買って正解でした🛍


この環境でブログ更新も増えたらなぁ…とか思ってたり…❓

野菜が育てられるライト!?

出会いは突然です。
休みの日に、普段はあまり興味がない家電量販店に行ったら、運命的に出会ってしまったのです。

LEDで野菜や花を育てられるという、魔法のような家電に‼️

収穫の楽しさは、刈り取った豆苗を育てて再収穫していた時があったので大体わかっています。
でも、日が当たらない家でそれができるのか、もし色々育てられたら楽しいだろうなぁと、

なかなか見かけないそのお品を数日迷ってやっぱり気になって購入。
最初はお試し用としてついてきたサラダ菜で試してみました。

2021061820353017c.jpeg
↑初めて数日たったもの

この機械は自動でライトがついて、
自動で消える優れもの。
一定時間ちゃんと光を当ててくれます。

202106182035248c2.jpeg
↑これが三週間たったものです。

仕事から帰ってくるたびに、少しづつでも成長している種を見ると、
とても嬉しいです。
(詳しい発芽状況はTwitterに載せているので、よかったらみてみてください)

植物ってLEDでも育つんだ・・・とびっくりしました。
食べてみたら市販品よりも色鮮やかで、とても特別な感じがしておいしかったです。

今度は何を育てようか現在考え中。。。

「小学生の頃の自由研究でやった、貝割れ大根を光が当たる場所と当たらない場所において育ててみる実験」

「今度は違う種で実践してみる」
⇨実践するとしたら何にしよう。

刹那「それは遊夏が決めることよ。わたしは何だっていいわ」

うーん・・・そう言われると迷うタイプです。

瑠璃「育てるのは遊夏さんです。貴方がつまらなかったら、意味がないですよ?」

遊夏「じゃあプチトマトがいいなぁ。見た目可愛いもん」

瑠璃「プチトマト!面白そうですね!」

遊夏「でも実はプチトマト食べられないんだよね」

瑠璃「なんですかそれ。でも自分で育てたら、食べられるようになるのではないですか?」

遊夏「そうなの?」

瑠璃「はい!自分で育てた野菜だったら大丈夫ですよ」

遊夏「うーん。調べたらプチトマトは外では風や蜂さんがやっている受粉を自分たちでやらなくてはいけないらしい。しかも大きくなるから大変だって出てる」

瑠璃「困りましたね。やっぱり葉物が一番ですかね」

と、色々と話し合ってますが、
まだ何を育てるかは未定です。

まだサラダ菜も育ってるし、
先ほど書いたカイワレも種はあるので、カイワレ実験やってその間にホームセンター等に行ってみて、
次を決めようかなという感じです。

再度繰り返しますが、
自分で作った野菜は本当に美味しかったです。


カウンター
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

遊夏

Author:遊夏
見えない同居人がいます。

Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つよさゲッター
遊夏
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR